社会福祉法人 慈恵療育会

ボランティア情報

採用情報

お問い合わせ

寄付のお願い

画像 社会福祉法人慈恵療育会は、平成元年5月1日に重症心身障害児の入所施設「相模原療育園」を開設し、地域との交流を深めつつ、25周年の記念すべき年を迎えました。
障害者福祉にさらなる貢献をいたしたく、相模原市内で急務となっている自閉症、学習障害、注意欠陥多動性等の発達障害児の支援のために「児童発達支援センターバンビ」が平成26年5月に開所いたしました。 

就学前の子どもたちが当センターに通い、集団生活を送りながら生活の質を身に付けたり、問題とされる行動等を医療の面から把握し、早期に個々の発達に即した質の高い療育を提供していきたいと考えております。

つきましては、当法人の考え方、事業に共感をしていただける皆様からの寄付金を受け付けております。
寄付金は運営資金及び福祉事業の展開、推進のために有意義に活用させていただきます。
多くの皆様方のご支援とご援助を心からお願い申し上げます。

社会福祉法人への寄付について

社会福祉法人に対する寄付の場合には「特定寄附金」として、支出した年の所得からの控除があります。

個人の方

寄付金の合計額(注1)から2,000円を差し引いた金額を、寄付をした方のその年分の所得額から控除することができます。 
注:寄付金の合計額が総所得金額の40%を超える場合は、総所得額の40%が上限。

法人の方

寄付をされた法人は、法人税法上損金算入ができます。

〇詳しくは所管の税務署若しくは税理士にご確認下さい。

寄付の受付窓口

ご寄付についての申出やご質問等は下記事務局までご連絡下さい。

社会福祉法人慈恵療育会 神奈川県相模原市南区若松1丁目21番9号
TEL.042-749-6316 (受付時間:平日8:30~17:00)

寄付のご報告

寄附金受領報告(ご芳名一覧)

画像 令和4年11月、社会福祉法人慈恵療育会相模原療育園新棟が竣工いたしました。
新棟建設に当たっては、クラウドファンディング含む多くの方々から幅広くご賛同いただき、合計87件のご寄付を賜りました。皆様のご厚情に重ねて御礼申し上げます。
お寄せいただいたご寄付は、医療機器の充実や収納ダンスなど生活備品の充実に活用させていただきました。
引き続き、当法人の発展にご理解とご賛同をいただき、ご支援とご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。

寄付者ご芳名 ・五十音順に掲載しております。
  ・お名前公表の許可をいただいた方を掲載しております。
  ・企業・団体名でお申し込みいただいた場合には、個人名は掲載しておりません。

寄付者一覧 個人の方

あ行
・青木 仁 様
・伊藤 連三 様
・大竹 道子 様

か行
・角田 里美 様
・金子 匡甫 様
・河本 修一 様
・清風生 八極 様
・霧生 スミ子 様

さ行
・齋藤 晃 様
・酒井 達夫 様
・サコ 様
・佐藤 恵子 様
・清水 信夫 様
・志村 まなみ 様
・志村 利光 様
・白山 雅行 様
・すりーぴーす 様

た行
・高橋かつ子 様
・武田 様

な行
・中山 裕紀 様
・西山 明典 様

は行
・林 陸羽 様
・人見 琢也 様
・平井 直文 様
・細田 麻奈 様
・細田 稔 様
・pop 様

ま行
・Mika Nagakubo 様
・Mitchy 様
・松本 洋 様
・盛林 優 様

や行
・保田 政義 様
・山下 知恵 様
・山ちゃん 様
・山本 和子 様
・山本悟 智美 様
・吉川 進 様

わ行
・渡部 和哉 様

寄付者一覧 企業・団体の方
・梅本接骨院 様
・越後屋 様
・大野産業株式会社 様
・小川ミート 様
・株式会社共栄技研 様
・クリーニング林 様
・相模原療育園保護者会 様
・株式会社ジャストオートリーシング 様
・株式会社商起産業 様
・株式会社バディジャパン 様
・東大沼第一自治会 様

以上

関東アイスクリーム協会様よりご寄付をいただきました

画像 令和4年6月、関東アイスクリーム協会様よりアイスクリームの寄附をいただきました。バンビのみんなでおいしくいただきました。ありがとうございました。

マルハン相模原店様よりご寄付をいただきました

画像 令和3年8月26日、マルハン相模原店様より寄附金をいただきました。ご厚意は社会福祉事業のために有意義に活用させていただきます。ありがとうございました。